仕事ってなんなんだろうね…

人生の棚卸しなるものをやってみた。

 

子どもの頃から今に至るまでを振り返る。

 

私という人間を、どう作ってきたのか。

 

何が私にとって一番大切で、
何をしている時がご機嫌なのか

 

毎日を忙しく過ごしていると
気付けないことや、
見落としていたかもしれない
なにかを見つけたくて…

 

これから先の事を考えて、
ちゃんと就職もしたかったから
厚労省の就職支援事業に参加してみた。
(↑2ヶ月の講座でした)

 

 

高校を卒業して数十年。

 

私はこれまで転職をしまくった。

 

その時、その時は必死だったし
辞める時もちゃんと理由があって辞めている。

 

身体を壊したり、怪我したり
心の風邪をひいたこともある。

 

娘との出会いで、働き方を選んだこともある。

 

後悔はしてないと言えば嘘になるけど
これから先だけを見ていたい気持ちはある。

 

履歴書を見せると、

それなりの理由はあっても大概ビックリされる。

 

転職するたびに思う。
『次こそは腰を据えて仕事がしたい。』
『次こそは働ける限り居れるところ』と…

 


私の保有資格は、「自動車運転免許」のみ。

 

学歴は高卒。
扶養家族1名。
配偶者なし。

年齢だけは重ねちゃってるし、
応募資格要件は満たしていても
はじかれていると感じる。

 

そりゃ、企業側だって考えるよね…

 

どうせなら、同じ条件なら
一歳でも若い人を選ぶって…

 

たくさん、求人はあるのにね…
なかなか就職出来ずにいます。

 

今年もあと1ヶ月ちょっと。。。

気持ちだけが焦る。師走だよ、師走。。。。。

 

来年の娘へのお年玉は、目録のみで
現金支給は、日を改めて…(^^;;

 

はぁ…
正社員は諦めて、パートで働くか…

 

「背に腹はかえられぬ」だからね(涙)

 

この間面接受けた会社様〜〜〜〜!
どうか雇って下さい!!!!

 

と、面接を受けるたび
願い過ぎるからか、想い届かずw

 

仕事って、世の中に沢山あるのに
思う様にいかないなぁ〜ってつくづく思います。

 

『ありえない奇跡が起こる』

 

起こるじゃなくて、起きて!!!!

お願いだから(T T)